記事一覧

勘違い

アイコン

昨日、市内の某小学校に呼ばれて学校見学してきました。
授業参観の日らしく、若いママさん達が廊下に沢山居る中
ちょうどトイレの入り口前が空いていたので、先生と雑談
「綺麗なトイレですね♪最近の小学校はみんな洋便器なんですか?」
と私、、、、、、、、、、先生
「ここは女子トイレです」、、、、、、、、会話が途絶えた蒼ざめ

上の階に男子トイレは有りました。

アップロードファイル 87-1.jpg

海老日記なんで、最近さっぽっておいたデジイチを引っ張り出して
稚海老を撮ってみました、やっぱぼける、ブレル難しい。
「もっと明るいレンズが欲しい」  ん  どっかで見たな
デジイチまた仕舞いました…

アップロードファイル 87-2.jpg  アップロードファイル 87-3.jpg


アップロードファイル 87-4.jpg  アップロードファイル 87-5.jpg

コメント一覧

kazu_don 2007年07月04日(水)10時20分 編集・削除

最近の学校のトイレの進んでいる方向は、いかに生徒(児童)に快適にトイレを使ってもらえるかといることらしいですね・・・
これによって、学校でトイレを我慢する子が減るとか、怪我等の子でもトイレを使えるとか、イジメが減るとかとか・・・

小学校の頃、学校で大をしていたら個室の上から水が降ってきた時代が懐かしい・・・

まつ 2007年07月04日(水)11時40分 編集・削除

我家の息子二人もそうですが、和式便器が使えません。
生まれたときから洋式便器で育っているので無理も無いですが、お出かけ中にお腹が痛くなると大変です。
直ぐにコンビニとかに駆け込みますが、便器が和式だと次のお店に。
結構和式が使えない子いるのかもしれませんね。

くれは 2007年07月04日(水)12時29分 編集・削除

素敵なトイレ・・・
授業を休みたくなりそう

和式トイレが使えない子が居るんですか?
そんな時代なんだ・・・
おうちを建てる時は オプションで和式トイレをつけましょう(笑)

えびさん凄くきれいですね うっとりです。

うるさいママ 2007年07月04日(水)22時54分 編集・削除

家の小学校でもおトイレは綺麗に直して

全部、個室の洋式になりました。

特に男の子の方も同じ状態に

男の子の大半が学校ではトイレ(大)が出来ない

そんな声に答えた対応らしいです。

その話を聞いた主人は酷く共感してました。

みも 2007年07月05日(木)09時43分 編集・削除

アイコン

まるでデパートの化粧室ですね A^_^;;;
こんなトイレだったら
置くから2番目のトイレに『出る』
…なーんて 定番の学校の怪談はもう
なくなってしまいそう 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

マッキー 2007年07月05日(木)22時31分 編集・削除

まさかこんなところで赤エビさんを狙っていたんじゃ!?(爆)
エビさん、絶好調っぽい♪

海老太郎 2007年07月06日(金)09時43分 編集・削除

アイコン

■kazu_don さん
確かに身障者用のトイレも有りました。
ただ使ってないと臭気が上がって来るので
定期的に水を流してるそうです。
私の小学校の時は下からお釣りが上がってきました。

■まつさん
うちの子達も見たこと無いんで使えないかな
金隠し死語になりそうですね

■くれはさん
オープション和式?トイレには猫砂ひきましょう

■うるさいママさん
昔はそんな時代でしたね!御主人に一票

■みもさん
幽霊さんも環境汚染??で住みずらいんでしょうね
美人だたら保護しなきゃ     バキィ

■マッキーさん
狙っていたんじゃないです、狙われています??♪
書き込み出来ましたね♪ 安心しました