記事一覧

たまには

アイコン

最近、讃岐うどんの店に良く行っていたんですが、たまには、板わさツマミに日本酒飲んで〆にそばと言う事で、上尾市の酒蔵文楽がやっている東藏と言う蕎麦屋に行ってきました。

アップロードファイル 266-1.jpg

中は?蕎麦屋?オープンキッチンンの廻りにカウンター席棚にはワイングラスも小ジヤレた蕎麦屋?居酒屋?

アップロードファイル 266-2.jpg

板わさツマミの予定がレンコンと海老のハサミ揚げ、アスパラの豚肉巻

アップロードファイル 266-3.jpg

銀鱈の西京焼き、そして 板わさ(笑)  酒はさすが、文楽しか置いてありません

アップロードファイル 266-4.jpg

そして、最後はやはり〆に。これでしょうヽ(*´∀`)ノ

アップロードファイル 266-5.jpg

厄払い

アイコン

先月始め車に跳ねられたので(打撲とかすり傷程度)やはり厄年には厄払いしなきゃと言う事で、関東の三大師、佐野厄よけ大師に行ってきました。

アップロードファイル 265-1.jpg

思ったより境内は狭くやたら金ピカ、、、、儲かってそう

アップロードファイル 265-2.jpg

祈祷料5,000円収めて厄除・方位除災・家内安全・商売繁盛に○付けて本堂へ

アップロードファイル 265-3.jpg

お護摩を炊いて30分位ご祈祷が有りました。夏は暑くて大変そうです
終わった後は、煩悩が燃え尽き清らかな心になるそうですが何日持つかは解りません(笑)
その後、御札もらって、お守り買って帰りました。

帰り、羽入PAの鬼平江戸処に寄って

アップロードファイル 265-4.jpg

うな重弁当と甘味処でくず餅食べて

アップロードファイル 265-5.jpg

帰って来ましたが、加須インター下りたら急に煩悩が(爆)

コメント一覧

イシャエビ (07/08 21:32) 編集・削除

>加須インター下りたら急に煩悩が
どんな煩悩か、気になります(^_^)

海老太郎 (07/09 09:09) 編集・削除

■イシャエビさん

ご想像におまかせします(^_^)

時間調整

アイコン

先日、埼玉県春日部市で打合せが有り出掛けたんですが、予定より早く着いたので近くの神社に寄って見ました。
アップロードファイル 264-1.jpg
地図で近くに有るの確認してた女体神社です

女体神社
北向きを正面にして建つ神社。神社のある埼玉県草加市柿木地区の開祖である豊田氏によって創建されたと伝えられている。神社では、里神楽の奉納も行われる。境内には草加出身の作家、豊田三郎の文学碑がある

アップロードファイル 264-2.jpg
早速、鳥居を潜って参道へ(笑)
アップロードファイル 264-3.jpg
参道の奥には、こぢんまりとした神社が有りました
アップロードファイル 264-4.jpg
神社の正面の天井には龍の絵が
アップロードファイル 264-5.jpg
取り敢えず子宝、孫宝に恵まれますようにお願いして(笑)
参道を戻って打合せ場所に行きました。

新装開店

アイコン

以前、良く行ってたお寿司屋さんが新装開店したので行ってきました
改装前のお店はプロびーメンバーの方を接待した地元の一部では、有名なお店です(笑)
メニューも増えたかな?ゆばのお刺身頼んでみました。

アップロードファイル 262-1.jpg

次は鯵のたたき

アップロードファイル 262-2.jpg

アワビの蒸し物

アップロードファイル 262-3.jpg

そして、焼き魚

アップロードファイル 262-4.jpg

締めは、なぜか、焼肉屋さんになりました(^O^)

アップロードファイル 262-5.jpg

コメント一覧

イシャエビ (06/20 17:22) 編集・削除

その節は、大変お世話になりました
刺身も寿司も焼酎もおいしかったです
そちらへ行く機会があったら、また連れて行ってください
もちろん、私がご馳走させていただきます

海老太郎 (06/30 17:12) 編集・削除

■イシャエビさん

レス遅くなってすみません。
又、こちらに来る機会が有りましたら、お声掛けください。
コンパニオン付きで接待しますので(笑)

たまにはヽ(*´∀`)ノ

アイコン

近くに居酒屋が出来たので行ってみました。
ワインとワイングラスが並んでて居酒屋とは違う雰囲気Σ(゚д゚lll)

アップロードファイル 255-1.jpg

メニューも刺身は無さそうだし、、、白ワイン頼んでつまみは適当に

アップロードファイル 255-2.jpg

たまには、こんな感じもよさげです(^O^)

アップロードファイル 255-3.jpg

途中で白がなくなったので赤頼んで空にして帰ってきました

アップロードファイル 255-4.jpg

半年に1回くらいなら行ってもいいかな?

やはり、私には、普通の居酒屋さんか焼き鳥屋さんで日本酒が合っているみたいですヽ(*´∀`)ノ

正月休み

アイコン

今年の正月休みは工房にこもってワカサギ関連グッズを作ってました。
昨年の12月に山中湖の湖明荘に行った時グラス片平加工5φのロッド材を社長から2本頂いたので、塗装しガイドを付けたのですが、

アップロードファイル 249-1.jpg

今まで作ったロッドは4φだったので5φのロッドが入る電動リールを竹で作りました
竹を16φのドリルでくり抜いてタミヤのミニモーター(FPO30-KN)と3Vのリチューム電池CR2を内蔵しました。

アップロードファイル 249-2.jpg

今回もらったロッドが35cmと長くいつも使っている道具入れに入らなかったので、たまたま家に有った、そーめんの入っていた木箱と合わせて見ると丁度いい長さだったので、箱をバラシて、専用の道具箱を作りました
中に貼ってあるフエルトはここだけの話ですが子供の習字の時の下敷です(^0^))

アップロードファイル 249-3.jpg

アップロードファイル 249-4.jpg


正月休み開けの連休、暇だったので、蓋の部分をデコってみました(^O^)

アップロードファイル 249-5.jpg

コメント一覧

イシャエビ (01/19 11:01) 編集・削除

ずいぶん格調高い箱ができあがりましたね♪
ちょうど下敷きもあるから、習字箱に良いのでは(爆)

海老太郎 (01/21 16:16) 編集・削除

アイコン

■イシャエビさん

ご無沙汰してます(´・ω・`)

一様、ワカサギ釣りの竿とリールを入れる箱なんですが筆箱くらいなら使えるかな?(笑)

謹賀新年

アイコン

アップロードファイル 248-1.jpg
新年明けまして、おめでとう御座います

今年も、ワカサギ釣り関係の日記になりますが、宜しく

お願いします。

テスト2

アイコン

携帯からの画像ファイルの投稿テスト
アップロードファイル 245-1.jpg

四年ぶり、半年ぶり

アイコン

四年ぶりに会社のカウンター水槽をリセットしました。
コリパンが急に増えだしたので今回はコリ専用にボトムサンドを使用。ついでにクリスタリーノを2カ所ほど作りました。
ブログの更新は、半年ぶりになりますが、他のHPとブログで遊んでました。
ついでにこのブログも多少いじってみました。

画像ファイル 1アップロードファイル 203-1.jpg


画像ファイル 2アップロードファイル 203-2.jpg


画像ファイル 3アップロードファイル 203-3.jpg


画像ファイル 4アップロードファイル 203-4.jpg


画像ファイル 5アップロードファイル 203-5.jpg


画像ファイル 6アップロードファイル 203-6.jpg


【備忘録】 アップロードファイルを追加 2011年08月18日

修正ファイル webliberty > App > Diary.pm
$form_file、$check、delfile、$article_fileに 6つ目を追加。

修正ファイル webliberty > App > Admin.pm
#アップロードファイル保存 と ### プレビュー表示 部分
foreach (1 .. 5) { を foreach (1 .. 6) { に変更。
FORM_EXT に6つ目を追加。

修正ファイル skin > admin_form.html
投稿フォーム と FORM_FILE_START 部分に6つめを追加

手羽先

アイコン

手羽先が食べたくなったので
アップロードファイル 192-1.jpg
名古屋まで行って来ました
アップロードファイル 192-2.jpg
二次会はこんなお店に行って
アップロードファイル 192-3.jpg
次の日秋葉原に寄って無事帰ってきました。
アップロードファイル 192-4.jpg
オフ会に参加された皆さん、遅くまで遊んでいただき
♪ありがとう御座いました

コメント一覧

イシャエビ (08/13 16:32) 編集・削除

海老太郎さん、わざわざ会社休んで来た甲斐あったでしょう(爆)
それにしても、ちゃんと写真撮って無理やり海老太郎路線にしてしまうのはさすがです

みも (08/13 16:40) 編集・削除

あれ? アキバには山ちゃん2軒あるらしいけど(爆)

まっく (08/13 22:13) 編集・削除

昨日は 遠路 ありがとうございました
おかげさまで とても 楽しい時間を 過ごさせていただきました
今後とも なにか ありましたら 是非とも お仕事さぼって また いらっしゃって くださいね!

kei (08/13 22:43) 編集・削除

昨日はお疲れ様でした。
新参者の私にもいろいろ楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。
また、次回オフ会でも是非お会いしたいと思います。

もこ (08/14 22:20) 編集・削除

先日は遠いところお疲れさまでした!
限定のお名刺 最後の1枚をいただきうれしかったです(*^^)v 限定ものに弱いので(笑)
またぜひ楽しいお話聞かせてください♪

マッキー (08/16 09:56) 編集・削除

先日は大変お世話になりました・・・3次会お付き合い出来なくて申し訳ありませんでした(謎)

海老太郎 (08/17 15:29) 編集・削除

アイコン

■イシャエビさん
先日は、お世話になりました。
海老太郎路線と言うより、顔の写っていない写真を載せただけです。

■みもさん
知らなかった    今度行ってみよう

■マックさん
又、誘って下さい。次回は全国区ですか?

■KEIさん
こちらこそ、次回も宜しくお願いします。

■もこさん
生もこさんを見られて、感激です。
次回も機会が有りましたら宜しくお願いします。

■マッキーさん
とんでも御座いません、次回は3次会まで宜しくお願いします。

ページ移動