記事一覧

二年目

アイコン

海老さんの飼育を始めて今月で2年目が過ぎました。

飼育のきっかけは、友達がリストラして自分でアクアショップを始めたので
開店祝いとご祝儀代わりに店で売ってる一番高い生態(海老)を購入したのが始まりです、そのころは、こんな海老ちゃんをその店では800円で売ってました

アップロードファイル 64-1.jpg アップロードファイル 64-2.jpg

すぐにその店は潰れるかと思っていたんですが、いまだに営業してます。

ちなみにここだけの話ですが、ここで売ってる海老ちゃんはうちの選別落ちで、引き取り価格は一匹50円 販売価格は????

二年の間には、殺虫剤事件 ほうれん草事件 最近の(仮称)大量死事件等
ありましたがここまで続けられたのは、エビちゃんの魅力も有りますが、プロび~に参加できたことが一番大きいと思ってます。

ここのところ海老さんに対するモチベーションが下がってますが、飼育2年目でこんな感じの子たちが出てきてますし、それなりの成果だと思ってます。

モスラチックな子はアルビノとの交配 F1 です。
何を良しとするかは判りませんが、ここに来て、2通りの飼育スタイルが
見えてきました。
1つは、従来の海老ちゃんから、豆に選別を繰り返し、自分なりのイメージの海老を作る作業と
もう一つはアルビノとの交配種で色の濃い固体を集めるやり方が有ると思いますがここに来て、どちらの方向に向かうか、悩んでます。

アップロードファイル 64-3.jpg  アップロードファイル 64-4.jpg

これからどういうスタイルで行くかは決めてませんが、アルビノとの交配種
はどんな子が生まれても単独飼育でいくつもりです。

と言うことで自分のモチベーションを上げるためにカウプレ行います。

題して[海老さん飼育2年目おめっとさん&30,000ヒット記念]です。

商品は手持ちにこんな物しか無いんでそれなりの物です(材料代10,000円相当)
30,000番を踏まれた方が無かった場合は数字の近いかたにします。
出来ればヒットナンバーの写真を何らかの形で掲示していただければ幸いです
ちなみに本日のカウンターは 29711 番でした

アップロードファイル 64-5.jpg

コメント一覧

tsun 2007年03月14日(水)14時32分 編集・削除

飼育2年目突入おめでとう?ございます。
綺麗なエビさんたちですね。
海老太郎さんを始め、皆さん、結構こだわりやしっかりとしたポリシーを持って、交配に臨まれているんですね。
とてもまねができそうもありませんので、マイペースで頑張りま~す(^^;

うるさいママ 2007年03月14日(水)18時12分 編集・削除

飼育2年目 ご苦労様です

色々な事がありますが楽しんで行きましょうね

カプレには縁の無い私ですがねらわせていただきますよ~~~d(^-^)!

イシャエビ 2007年03月14日(水)21時36分 編集・削除

飼育2年で、こんなエビが生まれるんですね♪
しっかり飼育されている結果だと思います
カウプレも、私よりはかなり早く到達ですね、Xデーは週末かな?
RC仲間としては、もちろん狙わせていただきます

トロン 2007年03月15日(木)00時29分 編集・削除

アルビノ交配種は、もっと色の薄いものを想像していました。
これだけモスラになっていれば、十分綺麗だと思います。
うちは一つ目の方法で、選別を繰り返していますが、
モスラを出すにはまだまだ時間がかかりそうです。
モチベーションは、僕も限界を感じてやや下がり気味です。

海老太郎 2007年03月16日(金)09時24分 編集・削除

アイコン

■tsun さん
あまりポリシーは無いんですが、アルビノ系との交配種は、色の薄い子が多いんで、他と別にしてるだけです

■うるさいママさん
カウプレ頑張って下さい、内緒の話ですが
出きれば女性の方にと願ってますんで♪

■イシャエビさん
暇なんで、選別してるだけです。
カウプレそこそこに頑張って下さい。

■あのモスラっぽいこはm印との交配ですが、血統も
そこそこ無いと色を濃くするには、時間が掛かるみたいですね。
暇なんで、気長に選別を繰り返したいと思います。

NAY 2007年03月16日(金)22時59分 編集・削除

私の目標は「絶滅させないこと」、「エビの進化は他力本願」です。
今の所目標は達成できていますが、当初からモチベーションが低いので維持できそうです。
ところで、まだ丸一年だったんですか。
三年目かと思ってしました。

みも 2007年03月17日(土)08時18分 編集・削除

アイコン

カウプレ告示されてからしばらく経つのに
カウンターの回りはスローですね。
こんなにいいものがいただけるのに~~
狙ってますから どうぞよろしくぅ (≧∇≦)ノ彡

海老太郎 2007年03月17日(土)09時39分 編集・削除

アイコン

■NAYさん
私も最初は化石海老から始めたんで今の状態は満足してますし、さらなるイメージはあるんですが、やはり飼育2年過ぎて4月でご指摘の通り3年目になりますが、海老ちゃんをいまだに大量死させたことが、モチベーションの低下になってます。
金かけていっきにグレードを上げるのは簡単なことですが、自分ブランドの海老ちゃんを固定化していく方が
先が長くて飽きない飼育方かもしれませんね
ローマは一日にして成らず、、ゆっくり楽しみたいと思います。

あのハサミ20万もするんですか、良く切れるだろうな
髪以外でも、、、、恐ろしいイ

■みもさん
カウンターがスローなのはカウプレハンターが少ないと
思いますので、その分、みもさんがヒットさせる確立は高くなりますんで、頑張ってください、
景品については、具体的に書きませんでしたが、ご想像の通り、OT-45改の冷暖フルコントロールの最新型にする予定です。

うるさいママ 2007年03月17日(土)23時28分 編集・削除

う~~~ん眠い

目がw

でも、今晩かな?

明日は朝から娘の送り向かいが入ってしまって

回んないでね おねがいよ~~ カプレに縁の無いママ

海老太郎 2007年03月18日(日)16時36分 編集・削除

アイコン

■うるさいママさん

かなりスローなカウンターですね

明日あたりかな

ただいま、製作中です。

イシャエビ 2007年03月18日(日)17時48分 編集・削除

やられた〜!
30001でした(;o;)

トロン 2007年03月18日(日)18時08分 編集・削除

きっとイシャエビさんのアシストのおかげですm(__)m
後ほど、画像アップさせていただきます。

海老太郎 2007年03月18日(日)21時05分 編集・削除

■イシャエビさん
残念でしたね、次回も参加、宜しくお願いします。

■トロンさん
おめでとう御座います。
自家製の機械なんで完成までしばしお時間下さいね

うるさいママ 2007年03月19日(月)08時06分 編集・削除

やはりスルー

カプレに無縁な私ですw

海老太郎 2007年03月19日(月)09時32分 編集・削除

■うるさいママさん

いつも女性の方にと願っているんですが

残念でした(×_×)