記事一覧

新規水槽その後

アイコン

先月の21日に立ち上げた30C3連水槽ですが、昨日海老ちゃんを
移動させました。パイロットの海老ちゃんも★になることなく
順調でした。
この3連は水がすべての水槽に循環するように、外掛けフイルターとの
水位差を利用して、サイフォンで水を送って有ります。
一番右の水槽から、左に段々低くなっているのは、その為です。

アップロードファイル 35-1.jpg アップロードファイル 35-2.jpg

移動した海老ちゃんは3バンドと黒海老ちゃんをそれぞて250匹、150匹位
移動しましたが、活性はよさそうです。
水槽内に一ヶ所ヒーターが見えますが、他の水槽には入れてません。
水が循環しているので入れてないのですが、1℃の温度差が端の水槽ででてます。
本来なら、すべての水槽をペルチェで冷却加温する予定なんですが、ただいま
温度コントロール部分の製作中です。
今月中には出来るかな?

アップロードファイル 35-3.jpg アップロードファイル 35-4.jpg

静岡方面からリクエストが有ったんで、またまた、チャイナ服の
コンパさんですハート

アップロードファイル 35-5.jpg

コメント一覧

静岡方面(^^ 2006年11月10日(金)23時44分 編集・削除

たまりません
良い目の保養が出来ました(笑
熱海にでも行こうかな、もちろん男どうしで(バキィ

大阪方面 2006年11月11日(土)17時44分 編集・削除

水槽を眺めてると・・・・

ヒョエーーーーー!!

今回は割りとギリのラインですねwww

水着の焼け跡まで~~~~^^~~~~~

静岡方面の方>熱海でも>来月位にご一緒します?バキw

マッキー 2006年11月12日(日)08時41分 編集・削除

ペルチェでまたすごいもの作っておられますね!出来上がりが楽しみです♪
チャイナさん、かなり体格がよろしい方とお見受けしました(バキィ

海老太郎 2006年11月15日(水)12時41分 編集・削除

アイコン

■静岡、大阪方面さん
熱海で忘年会?男どうしで、良いですね

お茶屋さんにコンパさん独り占めされそうですが
私も来月位にご一緒します?バキw

■マッキーさん
コントローラーは基本回路は今までと同じです。
ただ、電源と水槽3個分の温度制御回路が入っている
だけですが、ケースがアルミ板使っているんで
今回は、加工が大変なんです。今週中には何とか出来上がりそうです。

HG036 2006年11月17日(金)01時36分 編集・削除

初めてお邪魔しマース!★★★
なんだか壮絶な機械にビビりまくりです(^_^;)完全文系のボクからしたら鉄腕アトムでもできるんではなかろーかって具合で・・・m(__)m3連水槽、物凄く考えられているのが感動しました!(*^_^*)
 ウワサのチャイナってこのことですネ♪その言葉に釣られてオジャマしました@バキッ

海老太郎 2006年11月20日(月)15時56分 編集・削除

アイコン

■HG036さん
レス有難う御座います♪
機械の方は、秋葉系なんで(コンパ系では有りません)、適当につくってます。
そんでもって、ここがチャイナの発信源でした(笑