記事一覧

秋の観光その1

アイコン

10月1日から2日まで長野県大町市方面に旅行に行ってきました。
途中のパーキングエリアで赤と黒の海老ならる車が止まってました

アップロードファイル 26-1.jpg

北斎館見学の後昼食。

アップロードファイル 26-2.jpg

夜は長野県の大町温泉郷で温泉につかり後はおきまりの、大宴会
今回は何故か黄色のコンパさんでした(紙面の都合上写真を省略します)

アップロードファイル 26-3.jpg アップロードファイル 26-4.jpg

翌日、高瀬ダムと新高瀬川発電所を見学、このダムはロックフィルダムといって、コンクリートで作られた物では無く石を積み上げたタイプだそうです。
又、ここの発電所は揚水発電で電力使用ピークの昼間発電を行っているそうで
最近では東京で起きた送電線にクレーン船接触事故の時に埼玉県の秩父経由で電力を送ったそうです。

アップロードファイル 26-5.jpg

見学の後は岩魚郷北北条屋敷で昼食、午後はわさび園の見学でしたが、
普段の行いが悪いのか、雨が降ってきたのでそこそこにして帰途につきました。

コメント一覧

くれは 2006年10月03日(火)21時34分 編集・削除

旅行先の パーキング・・・
ただの駐車場なのに 何か違いますよね。
普段見ない こんな自然・・・
時間の流れが いつもと違う気がしますよね ♪(^-^)♪
こんな所に行った時は 是非 深呼吸して来て下さい。
ちょっとづつ早くなってきている自分の時間 リセットできるかも・・・

じゅーひー 2006年10月03日(火)22時53分 編集・削除

おっ!久々のご旅行では??
何やら凄い車がですね!
で!
黄色いコンパニオン???

えっ??

なんすか????

ピンクじゃ??バキw

海老太郎 2006年10月04日(水)10時38分 編集・削除

アイコン

■くれはさん
どっかのサービスエリアにフェラーリが10台以上
止まってました。値札がついて無かったんで
中古車販売じゃなかったみたいです。
深呼吸ですか?某病院の大型バスを借りたんで
車内禁煙で、景色見る前に一腹してました。

■じゅーひーさん
10月の衣替えで黄色になったそうです。
その前は、定番のピンクだったそうです、
写真とって有るんですが、アングルが良すぎて
掲載出来ません??バキッ

トロン 2006年10月06日(金)21時04分 編集・削除

アングルのいい、黄色いコンパニオン(*^_^*)
み みたい・・・
食いつくところが違ってスミマセン。
このわさびで、おそば食べたらおいしいでしょうね。
↓の全自動プラケシステムは凄すぎます。

海老太郎 2006年10月09日(月)16時04分 編集・削除

■トロンさん
次回の投稿の時にでも黄色いコンパさん載せときますか
ところで、○T改は順調に動いてますか?