記事一覧

ママさんが★に

アイコン

孵化する、数日前にママ海老さんが★に…
早速、卵を取り出し人口孵化に
生まれる寸前なんで目もはっきり見えます、ついでに卵一個を、、、、、

アップロードファイル 150-1.jpg

三日ほどしたら、こんな海老ちゃんが生まれてました全長2.5mmくらいかな
わんぱくでもいい元気に育ってねハート

アップロードファイル 150-2.jpg


コメントに対する追加記事です 9月14日

こちらの写真は孵化2週間前にママさんが★になった卵で、人口孵化にして
3日目様子です、当然まだ目は出来てません。
18個中1個色の違う卵が入ってます。

アップロードファイル 150-3.jpg

正常な卵と色の違う卵の比較です、色の薄い卵の周りは何かが取り巻いてる
感じで中身も薄くなってました。
よく判りませんが、何らかの菌が繁殖したのかな?

アップロードファイル 150-4.jpg

こちらの写真が人工孵化させてるところです。どうせ、ダメもと何で
たいした事はしてません、孵化が速そうな時は、点滴もしませんし、
どうでもいい時は卵だけ取って、モスの中にスポイトで卵を放り込んだり
してますが、孵化が近ければそれでも、何匹かは生まれてるみたいです。
無事に産まれても、問題はその後の生存率ですね。

アップロードファイル 150-5.jpg

コメント一覧

うるさいママ 2008年09月12日(金)22時58分 編集・削除

おーお上手

私 成功したことがありません

ママ海老から卵離せなくてママ海老のままブクブクがいけないのでしょうw

でもできないんです

みも 2008年09月12日(金)23時47分 編集・削除

アイコン

この方法って 企業秘密デスか? A^_^;;;
エアレーションだけってこと ないですよね?

マッキー 2008年09月13日(土)20時10分 編集・削除

ひょっとしてこの一枚目はたいへん貴重な写真じゃないですか???
こんなの見た事ありません、素晴らしい!!!

海老太郎 2008年09月14日(日)12時39分 編集・削除

アイコン

■うるさいママさん

卵を離すときは虫ピンでママさん押さえて、爪楊枝で
卵をかき出してます。
そのままだと卵も一緒の腐敗しそうなのでそうしてます。

■みもさん

追加でみもさんのために特別、特製㊙孵化装置の
写真をUPしておきました(笑)
エアーレーションはしてません。多少気にしてるのは新鮮な水の流れくらいかな

■マッキーさん

卵を、、、した写真も貼り付けたんで、顰蹙をかうか
心配してたんですが、ありがとうごじますw