記事一覧

久しぶりに

アイコン

会社水槽が気になったので、休暇先から抜け出して
(外出許可を取りました)会社に行ってみると
各水槽はジャングル状態、一様、臨時の海老さん飼育係りに
足し水と餌やりは頼んでおいたんですが、、、、
餌がまつもにいくつも引っかかって、腐ってました、、、
取り合えず、延びたまつもと浮き草を撤去して、残った餌を
吸い取り、各水槽4分の1位、水を入れ替えました。

アップロードファイル 136-1.jpg アップロードファイル 136-2.jpg

まつもと浮き草はバケツ1杯分処分しました。
約1ヶ月弱の放置プレイで★になった海老さんも10匹以上
いたみたいですが、稚海老も増えてるみたいでした

アップロードファイル 136-3.jpg アップロードファイル 136-4.jpg

だいぶ、各水槽ともすっきりしました。
ブログのエントリーは休養先からウィルコムのピッチで
行ってます

アップロードファイル 136-5.jpg
、写真は別の携帯(ソニーのサイバーショット携帯)
で撮った画像をピッチに移してつかってます。

コメント一覧

NAY 2008年03月16日(日)16時24分 編集・削除

ネットを楽しめる休養地に余り長いされないよう願ってます。
海老太郎さんには水槽に囲まれた社長室が向いてますから。

イシャエビ 2008年03月16日(日)18時24分 編集・削除

休養中で、オフ会に参加いただけなくて残念でした
疲れることこの上ないオフ会ですから・・・(爆)

るんるん 2008年03月17日(月)23時35分 編集・削除

アイコン

抜け出して悪さしちゃいけませんよ!
良い子にして1日も早く正式に出て来てくださいね(^-^)
サークルベンチ贈呈式&現地視察の写真は
顔見てからお渡ししまーす♪

海老太郎 2008年03月18日(火)10時04分 編集・削除

アイコン

■NAYさん
やはり、水槽が並んでないと癒されませんね
ナースウォチングは、おもしろいですが

■イシャエビさん
オフ会の案内有り難うございました、
外泊許可がでなくて行けませんでした(笑)
てばさき食べたい、ビール飲みたい
次回、また、誘って下さい

■るんるんさん
了解しました
(行きそうです、右手をあげる)

マッキー 2008年03月19日(水)06時47分 編集・削除

警告です。
若い看護婦さんに手を出さないように・・・コスチュームではなく作業着なんですから(爆)
それとも私もるんるんさんに会いに行こうかな(違)

海老太郎 2008年03月21日(金)11時00分 編集・削除

アイコン

■マッキーさん
警告が遅かったみたいです。
素行が悪いので、近々追い出されそうです(笑)
るんるんさんはとても可愛い人ですよ(爆)
(と書けと本人が申してます)