記事一覧

リセット残り5本

アイコン

年内中にすべての水槽をリセットする予定ですが
忘年会は有るし、年明けたら新年会だし
と言うことで、昨日仕事を終えて18時から45㎝をリセットしました。
今回も水槽は移動しないで行いました

アップロードファイル 123-1.jpg

今回は底面フイルターの底上げに百均で見つけた
ジョイント収納すのこと前回も使った鉢底ネットを使いました

アップロードファイル 123-2.jpg

すのこは水槽の大きさに合わせて加工してあります。
ソイルはアマのノーマル&パウダーです

アップロードファイル 123-3.jpg

注水は前回と同じく底面フイルターのパイプから注ぎました

アップロードファイル 123-4.jpg

浮いてるゴミを掬ってマツモを放り込んで取り敢えず終了
ここまでの作業時間3時間位、水は白く濁ってました。


おまけ

下↓忘年会のエントリーに○○さんからリクエストが有ったので
白のエビちゃん?載せていきます。 このエビちゃんたぶん♀です!

アップロードファイル 123-5.jpg

コメント一覧

かっちゃん 2007年12月12日(水)21時22分 編集・削除

海老太郎さん、間違ってますよ!
白海老ちゃんじゃありませんよ!
白と黒、立派な黒びーです♪www
リセット頑張ってください!

マッキー 2007年12月12日(水)21時53分 編集・削除

一枚目の水槽のソイル、どろどろですね、これじゃお庭の花壇にも使えない(爆)
白エビさん、抱卵間近と見た(バキィ

海老太郎 2007年12月15日(土)16時40分 編集・削除

アイコン

■かっちゃんさん
胸のところが黒かったですね♪
黒びーのモスラタイプでした。

■マッキーさん
二次会で♂と舞ってましたが、
抱卵はしないとおもいます   たぶん   バキィ