記事一覧

ワカサギ釣り⑫

アイコン

 5月13日雨の日を狙って山中湖に行って来ました。
この時期になるとバス釣りが始まりワカサギ釣りのお客さんは少ないんですが私を入れて6人でした

アップロードファイル 345-1.jpg

空いているので、2本竿で、1本はマウスタイプを置き竿で

朝から渋い釣りでした。
ほとんど底釣り、底に薄い群れがたまに入って来ますが食いません
食っても、食いが浅くなかなか乗りません、乗っても途中でバレる
この時期のワカサギ君はグルメなのか新鮮な餌にしか興味が無い見たいで餌替えした所に掛ります

アップロードファイル 345-2.jpg

昼食以外はほとんど餌替えしてた様な釣りでしたが115匹でお客さんではトップでした、社長は1本竿で170近く釣ってました、何が違うのか?社長いわく顔だそうです(笑)

アップロードファイル 345-3.jpg

釣ったワカサギはスナックで立派なつまみになりました。

アップロードファイル 345-4.jpg

コメント一覧