記事一覧

釣り、、、?

25日に、こんな船に乗って

アップロードファイル 32-1.jpg アップロードファイル 32-2.jpg

こんなやり方で

アップロードファイル 32-3.jpg アップロードファイル 32-4.jpg

こんな物が上がってきました?

アップロードファイル 32-5.jpg

実はこれ海上自衛隊観艦式の予行風景です。

本番は安部内閣総理大臣を迎えて10月29日に行われるそうです。

昨日、横須賀港から掃海母艦うらがに上艦して相模湾で行われた観艦式を
見てきました、艦艇40隻 航空部隊28基とかなりのスケールで見ごたえがありました。

写真は上左が今回乗った同形の掃海母艦ぶんご 右が掃海母艦うらがの船尾
  中段左は対潜ロケット弾の着弾 右が護衛艦ひえいの裏になってちょっと
  見難いんですが対潜ロケット弾発射した時
  下中央は潜水艦がドルフィン運動で浮上したところです。

(自衛隊オタクでは有りません!あくまでも秋葉系です汗

コメント一覧

トロン 2006年10月26日(木)19時35分 編集・削除

仕事休んで行けば、海老太郎さんに会えたんですね。
実はこの乗船券4人分が、会社にあったんです。
(海上自衛隊からのご招待でした)
平日なので泣く泣く諦めたんです。
悔し~い(>_<)

じゅーひー 2006年10月26日(木)22時00分 編集・削除

興味が無くても「渋い」と思ちゃいますね!!

艦艇40隻 航空部隊28基>そんなに見たら鳥肌っす!!!

で!
あくまでも秋葉系です>コンパニオン系じゃ?バキw

かっちゃん 2006年10月26日(木)22時44分 編集・削除

こんなのが、見に行けるんですか!
行ってみたいですぅ~~~♪
迫力あったんでしょうね!

たかすぃ URL 2006年10月27日(金)07時32分 編集・削除

うぉ~~。凄いですね♪
実際はさらに凄い迫力なんでしょうね^^
僕も見てみたいです^^

しょうちゃん 2006年10月27日(金)20時11分 編集・削除

観艦式予行に行かれたんですね~
私も前回の平成15年度観艦式に参加しました~
今年も参加できるかな~と思ってたんですが…残念でした(^-^;;
ちなみに相模湾で航行式の観艦式が行われるのは今回が最後みたいです
次回から諸外国の国際観艦式に習って、停泊式で行われるみたいです
錨を落とした艦艇群の間を観閲艦を随伴艦が通るというやり方です
私的には今のやり方のほうが対潜ロケットやP-3Cによる爆雷投下、潜水艦の緊急浮上等迫力があって好きなんですが・・・
少し地味になりますね(^-^;;

マッキー 2006年10月27日(金)20時51分 編集・削除

童心に戻れますね~!乗ってみたい(笑)

イシャエビ 2006年10月28日(土)08時26分 編集・削除

誰もツッコマないので・・・
>中段左は対潜ロケット弾の着弾 右が護衛艦ひえいの裏
「ひえ〜〜い!」(爆)

海老太郎 2006年10月30日(月)12時22分 編集・削除

アイコン

■トロンさん
海上自衛隊からのご招待だったんですか
そういう時は、会社さぼってでも行った方が良いですよ。

■じゅーひーさん
あくまでも秋葉系です。♪

■かっちゃんさん  ■たかすぃさん
迫力有りましたよ。護衛艦からの5インチ単装速射砲での
祝砲もすごかったです。

■しょうちゃんさん
昨年は参加されてたんですか、、、、、
来年からの観艦式は停泊式で行われるんですか
錨を下ろした、高速艇やフォバークラフトじゃピンと来ませんね、地味過ぎ

■マッキーさん
船酔い、女酔いする人だとちょっときついかな(笑

■イシャエビさん
座布団一枚