記事一覧

ワカサギ釣り③

アイコン

10月24日、山中湖にワカサギ釣りに行って来ました。
もう、富士山の山頂は雪景色に、

アップロードファイル 303-1.jpg

山中湖周辺は紅葉が見ごろです。

アップロードファイル 303-2.jpg

今回のリールは作りたてのリチュウムバッテリー搭載のペンシルタイプ

スピード切替のスイッチ3段階 Hi-M-Lo 付けてましたが、Hiだと超早すぎ Mで丁度いいか若干早め Loで遅すぎの感じでした。

この時期、ターンオーバーが起きてるみたいで、活性が悪くワカサギは居るんですが、「食わない、乗らない、巻けばバレる」感じで、お昼までに50匹行きませんでしたが、誘って食わせる練習にはなりました。

アップロードファイル 303-3.jpg

丁度、隣のお客さんと朝から良い勝負で釣れてて、午前中3匹差でリード、その後、タバコを吸いに行ってる間に対、一家で5匹釣られて、9匹まで、ひきはなされましたが、ラスト1時間でばん回し最終81匹、8匹差で勝ちました

これからの時期、土日は満席見たいです、ワカサギ釣りの季節ですね。

アップロードファイル 303-4.jpg

コメント一覧