記事一覧

ワカサギ釣り③

アイコン

今年の初ワカサギ釣りに山中湖に行ってきました。
朝6:30の気温-9°C

アップロードファイル 250-1.jpg

湖面は一部薄氷が張ってました。

アップロードファイル 250-2.jpg

今回の釣りは新作のリールと竿のフィールドテストそれと道具箱を見せびらかす為に行ってきました(笑)

早速、寒かったのでストーブの前に陣取って通路側に箱を置いて準備開始
釣りの方は、水温が急に下がりワカサギが抱卵してるため釣果の方はあまりよくないと言う話でしたが午前中に100匹越え

アップロードファイル 250-3.jpg

午後からは天気も良く外気温4°Cまで上がってきましたが、

アップロードファイル 250-4.jpg

ストーブの前に居たのでドーム線の中は30°C 暑い

しかも、釣れない(´・ω・`)

それでも、午後から2回ほど群れが回ってきて最終釣果153匹で始めて筆頭になりました。

アップロードファイル 250-5.jpg

コメント一覧