記事一覧

ワカサギ釣り1

アイコン

9月から山中湖ではワカサギが解禁になったのですが、今年は異常気象のせいで水温が高くあまり釣れて無い様子なのでワカサギ関係のオモチャを手入れしました。
一年でだいぶオモチャがふえました…

アップロードファイル 194-1.jpg

お彼岸も過ぎいくらか涼しくなってきたので、26日にネコを連れてシーズン初のワカサギ釣りにいってきました。
お客は私達の他、東京のボーイスカウトの団体20名位
早速ネコを取り出してセットしてると「招き猫で釣るんですか?」、私「はい」、、、、、
釣り始めると、「猫がしゃくってる」と廻りの、がきんちょ達がさわいでました。

アップロードファイル 194-2.jpg
この日は予想通り、食いが渋く、あまり釣れない、がきんちょ達に、ドーム船のおにーちゃんが「招き猫みたいにシャクッて止めて待つの繰り返しですよ」
と言ってました。
釣果の方は、46匹、水温がまだ23℃なんでこんなもんですかね?

アップロードファイル 194-3.jpg

エビちゃんの方は稚海老が順調に増えてますハート
アップロードファイル 194-4.jpg

コメント一覧

イシャエビ 2010年09月29日(水)20時46分 編集・削除

楽しみなシリーズです♪
私としては、次はいよいよバービーちゃんに釣っていただきたいのですが、脚が長すぎて不安定なので、キティちゃんで負けておきます(爆)
でも、腕が動くフィギュアはないだろうな
そうなると、値は張るけどやっぱりテディベアかな
これもパワーが要りそうなので・・・(-_-;)
やはり海老太郎さんにおまかせします

mame 2010年09月29日(水)23時53分 編集・削除

海老太郎さん、今晩は。
楽しそうな公魚釣りですね。
で、招き猫さんが釣っている間、海老太郎さんはなにをしていらっしゃるのでしょう。

マッキー 2010年09月30日(木)06時14分 編集・削除

がきんちょにモテモテでしょうねぇ~♪
本当はギャルにモテモテを狙っておられるのでしょうが・・・(爆)
船頭のお兄ちゃん、ナイスです(笑)

NAY 2010年09月30日(木)22時34分 編集・削除

そろそろ、ニャンコはワカサギを人より釣り過ぎて食傷気味では・・・。
次は湖ではなく波止でイワシかコアジを釣りたがってるのではないでしょうか。
しかし、いい仕事してますね。

海老太郎 2010年10月01日(金)10時24分 編集・削除

アイコン

■イシャエビさん
 楽しみなシーズンになりましたが、これからは、釣り客が増えて来ますので、招き猫やキティちゃん、テディベアでの釣りはシャイなので、出来ません。
次回の自動シャクリ機は台自体が上下する物を考えてます。

■MANEさん
 招き猫が釣っている間は、酒飲んでます
釣れると魚外したり、餌取り換えたりと、猫の面倒見てます

■マッキーさん
 船頭のお兄ちゃん、ナイスですよ
商売繁盛、千客万来 千魚万釣の願いを込めて
招き猫一台プレゼントしましたから

■NAYさん
写真撮り忘れたんですが、ニャンコはワカサギ以外に
18cm位のニゴイも釣りました。
腕が外れるか、竿が折れるか心配しましたが何とか
釣り上げましたが、ニヤンコはワカサギ以外はもう釣りたがらないと思います((笑))