記事一覧

連休

アイコン

久しぶりの更新ですが、年に2回の家族サービスの連休が来たので、家族で山中湖にワカサギ釣りに行ってきました

アップロードファイル 184-1.jpg

今回は家族サービスも有るんですが、最近作った、スピニングタイプの電動リールフィールドテストもしたかったので、かってに、行き先は決めました(笑)

アップロードファイル 184-2.jpg

子供たちは今回、ワカサギ釣りは初めてなんですが、末っ子の五男が100匹近く釣っていました。

アップロードファイル 184-3.jpg

帰りの渋滞を避けるために午前中で早上がりして帰りましたが、トータルで500匹以上釣ってきました

アップロードファイル 184-4.jpg

釣ったワカサギは、近所に配って、残りは、テンプラ、フライ、マリネ風にしておいしく頂きました。

翌日、100円ショップでプラレールの列車のおもちゃを見つけ、電池は、入りそう、モーターも、子供用 ワカサギ電動リールも有りかなという事で、購入

アップロードファイル 184-5.jpg

次回の更新はその製作記事になりそうです。

コメント一覧

らるふ 2010年05月06日(木)16時59分 編集・削除

スピニングの電動リールは面白いですねー♪

イシャエビ 2010年05月06日(木)20時45分 編集・削除

海老太郎さん、お久しぶりです
あと2ヶ月で、毎週のご挨拶から解放されますね(^_^)
私も、4月以来小遣いの減りが全くありません(爆)
でも、ちょっぴり寂しくなったので、あちらもこちらも週報を覗いています
来年の西尾張ロータリークラブ美術展にも、出品のお誘いを受けていますので、カワセミの写真なんぞ考えています

マッキー 2010年05月06日(木)21時22分 編集・削除

お久しぶりです。
いつもながら海老太郎さんのdiyには感動を覚えます。
700系リール、完成楽しみにしてます(笑)

海老太郎 2010年05月10日(月)17時01分 編集・削除

アイコン

■らるふさん

スピニングタイプ電動リールですが、作ってみたものの
ドーム船では投げる事が無いのでいまいちですが、おもりの代わりに、ネズミのおもちゃ付けてネコをじゃらすには、もってこいでした(笑)

■イシャエビさん
毎週の挨拶本当に大変です。当クラブでG補佐を出したので、何かとホストでやらされました
後2カ月弱で終わりますんで、だいぶ楽になって来ました。

■マッキーさん
ご無沙汰です。
700系電動リールの試作は終わったので、近近UPします。