記事一覧

海釣り

アイコン

10月4日日曜日に一年ぶりなんですが釣りに行って来ました。
場所は昨年と同じ相模湾です
朝6時にあぶずり港を出港、今回の仕立てはまさみ丸です。
アップロードファイル 173-1.jpg
港を出て南南東20分位の場所に漁船が集まってました。
今回に狙いはイナダですが、他の漁船見ていてもあまり釣れて無く
14:00まで頑張って3匹ばらし、6匹ほどあげました。
アップロードファイル 173-2.jpg
コマセでのカッタクリ、腕が疲れました、深いところで60mくらいでした。
電動リール、、、、欲しい
帰港の途中ヒマなんで景色でも
江ノ島です(トリミングして有ります)
アップロードファイル 173-3.jpg
ハヤママリーナです
アップロードファイル 173-4.jpg
右の建物が漁業会館で左が日陰茶屋グループのフランス料理: レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 です
アップロードファイル 173-5.jpg
釣った魚ですが、帰りに行きつけの寿司屋に酔って1匹刺身にしてもらい残りの魚は寿司屋に置いてきました。

コメント一覧

まっく 2009年10月06日(火)16時05分 編集・削除

おひさですぅ
私も先日 日本海で 船釣りに挑戦したのですが
あいにく 潮が悪く
30cmぐらいのアジ 6匹
コダイ 7匹でした
また 今回は 電動リールでしたので とてもらくちん
でも あんまり 面白くなかった
やはり手で回して お魚の ビクビクを 感じながら
竿をあげないと 釣りはたのしくないかもですぅ

マッキー 2009年10月06日(火)22時18分 編集・削除

良い所ですねぇ・・・初めてトローリングをしたのがこの海域ですわ(懐)
電動リールは触ったことありませんし60mの水深も経験ありませんが・・・電動ほしいかも(笑)

海老太郎 2009年10月13日(火)15時08分 編集・削除

アイコン

■マックさん

お久しぶりです。
日本海で釣りでしたか、
確かに魚の ビクビク感は味わえないかも知れませんね
ただ、最近 としなので 電動リールは魅力的ですw

■マッキーさん

確かに良いとこですね、私も初めてのトローリングは相模湾でした、葉山マリーナは以前クルーザーを係留してたので、ホテルが有ったころから、いまだに遊びに行ってます。