記事一覧

自家製海老さんグッズ

アップロードファイル 17-1.gifアップロードファイル 17-2.jpg

アイコン

写真左上の底砂掃除グッズ、以前メンバーさんの製作記事で見たことは在ったんですが植物の液肥アンプルが手元に無かったので作るの保留にしてたんですが、先日友達の所で使っていたのを見つけ、空のアンプルをもらってきて早速作ってみました。
■作り方
アンプルの底を切ってパイプを口のところにつっ込んで(炙って)
パイプの反対側にジョイント付けておしまいです。
写真左下は以前ロッドアンテナで作った選別網「伸びる君」です。

■使用感
低砂の表面にパウダータイプを使っていますが、エアーホースつないで引いてみましたが、ゴミだけ舞い上がって結構よさげでした。
低砂を掃除すると何故かそこに海老さんが集まってツマツマしてます、ご馳走でも出てきたかな?

コメント一覧

じゅーひー 2006年08月23日(水)18時44分 編集・削除

写真を良く見ると!動いてるな?と思いきや!
なるほど~!!
で!
何故かそこに海老さんが集まって>まさか!金銀財宝が~~~!w

みも 2006年08月23日(水)19時47分 編集・削除

誰かがごはんを埋めて 忘れていたのでしょうか?
犬?(爆)

トロン 2006年08月23日(水)22時04分 編集・削除

写真が変化したので、目の錯覚かと思いました。
ちゃんとgifファイルで作製してあったんですね。
底砂掃除グッズ便利そうです。

マッキー 2006年08月24日(木)06時52分 編集・削除

海老太郎さんが作るとなんでも市販品に見えてしまいます・・・やはり完成度が違いますね♪

たかすぃ URL 2006年08月24日(木)12時27分 編集・削除

僕もgifファイルに、騙されて(?)自分の目を疑ってしまいました(笑
ソイルを動かすと何故かエビさんがきますよね~^^

海老太郎 2006年08月25日(金)13時33分 編集・削除

アイコン

■じゅーひーさん
海老さんが宝だったりして(..)

■みもさん
犬?、、一様、、海老なんです(!!)

■トロンさん
は~いgifで作りました、この方が説明するより判りやすいんで。

■マッキーさん
5分くらいで2本つくりました。こんな物売れないでしょう?、、、、友達のショップに下ろしてみるか(爆

■たかすぃさん
騙し絵っぽい受けを狙ってはみました(笑

じゅーひー 2006年08月25日(金)21時04分 編集・削除

我がブログにて返信レスに書きそびれましたので・・・
こちらにて!
M産ですか>中心はそうですが、F1.2が入り乱れ状態です・・・・トホホw

海老太郎 2006年08月26日(土)16時28分 編集・削除

アイコン

■じゅーひーさん
うちもM産は♂ばっかりだったんでF1.2同じです。