記事一覧

日帰り旅行

アイコン

先日、某クラブの日帰り旅行で宇都宮を通り過ぎて栃木県の益子町まで行って来ました。
益子焼で有名な所ですが、益子焼で見慣れた物と言うと
これでしょう

アップロードファイル 165-1.jpg

釜めしの器です。

今回は、益子焼の陶芸教室でろくろ体験が出来るということで
早速、チャレンジしてみましたが、何とか形にはなりますが
思うようには行きませんでした。

アップロードファイル 165-2.jpg

作った中から、いくつか選び、焼きあがったら送ってもらえます
1、2ヵ月くらい掛かるそうですが

ろくろ体験が終わって、近くの旅館で、昼食と言うより宴会の雰囲気
で食事、旅館の露天風呂につかり、のんびりできました。

帰途の途中に寄ったお土産屋さんに、ヤッターマンのメカロボットに出てきそうなタヌキが、、、、、、、でか!!

アップロードファイル 165-3.jpg

いつも、土産は買わないので置物の写真だけ撮っておきました。

アップロードファイル 165-4.jpg

エビちゃんの方は、稚海老が順調に生まれて来ています。

アップロードファイル 165-5.jpg

コメント一覧

イシャエビ 2009年05月27日(水)22時18分 編集・削除

今年になってから、赤エビちゃんや白エビちゃんの写真が出ていませんね
密かなファン(私じゃないですよ)のために、そろそろアップしてください(爆)
今夜は、委員長会議で、某老舗料亭が新たに始めたイタリアンの店へ行き、豪華食事と高級ワインを味わいました♪
ちなみに「森伊蔵」は持ち込みを拒否されました(;o;)
会議は全くなく、1年間の反省を各自報告してくださいと・・・(笑)
7月からの理事会も、こんな形式でやってくれないかなぁ

マッキー 2009年05月29日(金)05時43分 編集・削除

益子行きはすっかり例会になってますね!
益子の清酒さんらんは銘酒ですよ♪

海老太郎 2009年06月01日(月)17時13分 編集・削除

アイコン

■イシャエビさん

宴会の数は多いんですが、デジイチ持って行かない時が有るんで、無いんですよ、以前は携帯で撮っていたんですが、ソニーのサイバーショット携帯に変えてからは
画像がいまいちであまり載せる気がしなくなりました。
携帯、買い換えるかな?後 ご期待下さい

■マッキーさん
そうですね、益子には、3年連続で行ってますが、今年は、日帰りと言う事で、清酒屋さんには、寄りませんでした。