記事一覧

久しぶりに

ゴールデンウイークと言う事で、久しぶりに秋葉原に5/3日行ってきました
部品の補充と休み中の暇つぶしになる物を探しに

アップロードファイル 163-1.jpg

以前から気にはなっていたんですが、秋月電子通商で使うあても無いんですが
FMステレオトランスミッター.キットを買っちゃいました。
このキットは元々海外向けのモジュールを積んでいるのですが
国内向けに発信周波数が87.5~89.9MHzに制限されています。

ま~休みだし、暇つぶしにと早速、工房で製作、簡単すぎて
たいした、暇つぶしにはならなかったんですが
アップロードファイル 163-2.jpg

組みあがり、チェックして回路図と見比べているとJP/EUのジャンパー箇所が
ありました。
これはひょっとして、、、、、、早速ジャンパー箇所を切断
早速電源つないで、周波数のパラメーター設定をチェック

アップロードファイル 163-3.jpg

やはり、海外仕様の108MHzまで発信周波数が拡張してます。
ついでに設定パラメーターに表示されなかったPowerLevelの表示も
現れLevelは3段階になってました。

アップロードファイル 163-4.jpg

ということで、使い道考えて無いのでこのキットでの、暇つぶしはここまででお終いです。

良い子は電波法に触れるかもしれないのでジャンパー箇所を切断しないでね

話は変わってエビさんですが、ママさんが増えて来てます
現在10匹位ママさんがいますが今月中に生まれる予定です

アップロードファイル 163-5.jpg

連休中の家族サービスは5日に池袋サンシャインシティの水族館、とプラネタリュームでごまかしました汗

コメント一覧

RUI 2009年05月07日(木)22時13分 編集・削除

はじめまして、プロびーから来ました。
行動範囲がほぼ同じでした。
秋月通商は??な物がありますよね。
108MHzだとUS仕様では?

凄くキレイなママさんですね。

NAY 2009年05月08日(金)22時51分 編集・削除

最近、秋葉原は通過するだけになっています。
半田ごても殆ど使わなくなり縁遠くなってます。
でも、久しぶりにジャンク屋巡りをしてみたいです。
大阪の日本橋も昔の面影がなく会社帰りに時々行くのですが、面白いものがありません。
海老太郎さんだったらビラを配ってる女の子を激写するでしょうけどね。

マッキー 2009年05月10日(日)15時45分 編集・削除

お久しぶりです。
今年は栃木越えの家族旅行は無しですか?(笑)

mame 2009年05月10日(日)22時51分 編集・削除

海老太郎さん、今晩は。
お久し振りです。
秋葉原は、久しく行っていませんね。
昔の秋葉原から客層が変わっているので、行けなくなってきました。(オジンになった証拠)

海老太郎 2009年05月20日(水)09時22分 編集・削除

アイコン

■RUIさん
はじめまして、今後とも宜しくお願いします。

■NAYさん
秋葉原でビラを配ってる女の子を激写したいんですが
デジイチもって撮る勇気がまだ有りません(笑)
100-400だったら遠くから狙えるかな??

■マッキーさん
キャノン隊、入隊おめでとうございます。
今回は近場でごまかしました。

■MAMEさん
たしかに、客層が変わってきてますね、
それも、秋葉原の魅力かも知れませんが
めげずに、通ってます。