記事一覧

神頼み

今年は景気が良くないみたいなので
成田山新勝寺に商売繁盛、家内安全、を祈念してきました。
総門の工事も終わって、きれいになってました。

アップロードファイル 160-1.jpg

参道も平日にも関わらず、すごい人出でした。

アップロードファイル 160-2.jpg


アップロードファイル 160-3.jpg

ウナギのかば焼きのにおいだけを堪能し、お土産に羊かん買って、
東京 浅草の金龍山浅草寺にも寄って来ました。
こちらも、すごい人出です。

アップロードファイル 160-4.jpg

浅草寺では、世界の人々の幸せと海老ちゃんの爆殖を祈念しときました。

浅草寺から仲見世通りを抜け雷門通りから吾妻橋の方向に
こんなビルが有ります。何のかたちに見えますか?

アップロードファイル 160-5.jpg

関東地方では有名なビルです 汗
左のビルはジョッキに注がれたビールとアワ、右下の建物は聖火台と炎をイメージしてる
アサヒビールのスーパードライホールです。
地元では「う○こビル」の愛称で親しまれています♪
ついでにこちらにも幸がこちらに向く様に遠くから拝んでおきました。

これだけ拝んでおけば、多少は御利益もあるでしょう!

コメント一覧

イシャエビ 2009年01月14日(水)23時09分 編集・削除

今日は今年初の例会で、終了後某神社の正式参拝の予定でしたが、人出が足らず手術に入ることになったので、パスしました
でも今週、商工会議所の賀詞交歓会があり、神主さんが出張してお祓いをしてくれるので、それでいいかなと・・・
3クラブ合同新年会も、病院医局の新年会と重なり、こちらも準備理事会のみ出席して、別会場へ移動です

マッキー 2009年01月18日(日)20時34分 編集・削除

ご無沙汰してます。
私も今年は神頼みと言うことで大阪は扇町の堀川戎神社へ商売繁盛をお願いに行ってきました(笑)

海老太郎 2009年01月22日(木)09時18分 編集・削除

アイコン

■イシャエビさん

今年は新年会のダブリは無くそれなりに参加してます
新年会のピークは過ぎましたが、後7つ予定が有ります
冠婚葬祭も有りますので仕事以外で忙しいですが
7月過ぎるともっと多忙になるのかな?

■マッキーさん

お元気そうで何よりです。
本当に先の見えない年に成りましたね。
あがいてもしょうがないんで、
じっと我慢の神頼みですね