記事一覧

「子どもを非行化させるコツ教えます」

アイコン

20日(土)某団体の大会が有ったので行って来ました。
(けして○暴関係では有りません)

子どもを非行化させるコツ

1 幼い時から冷たく放りっぱなしにせよ
  遊び相手になるとかスキンシップは無用

2 子どもが欲しいと言ったら何でも買い与えよ
  我慢させることは絶対禁物

3 子どもの間違いや失敗は理由を聞かずしかりとばせ
  口で言うよりひっぱたく方がいっそう良い

4 子どもが何処で何して遊ぼうが気に留めない
  遊び仲間について全く知る必要がない

5 兄弟やよその子と比較して「お前は馬鹿だ、誰々を見習え!」を連発せよ

6 忙しいのに食卓のだんらんなど無駄
  子どもの話題や関心など無視すればよい

7 子どもが良い事や努力しても、めったに誉めない
  むしろ、ごまかしや裏切りなどの悪事を上手くやったら必ず誉めよ

8 子どもの前では決して夫婦間の意見を一致させるな
  特に父親は難しい問題から上手く逃げよ

9 お金こそ人生のすべてであると身をもって教えこめ
  宗教や精神生活を軽蔑させよ

10 子どもの前では、常に法律、警察、学校、役所の悪口を言い、社会の決まりや
  公共機関への敵意を植えつけよ

もし、以上のすべてを忘れたとしても、次の事だけを心がけるならば、
非行化は効率よく進むだろう

*いつも夫婦仲悪く暮らし、憎しみあい、出来れば不貞を働き、大人のエゴを
 むき出しにする事

この資料は、同大会の講演

演題「安全、安心まちづくり 治安回復は健全な家庭の構築から」

講師 テレビでの事件報道の客員解説者など、マスコミで幅広く活動している
   宮田 榮一さんの講演の一部

「子どもを非行化させるコツ教えます」  逆説的提案の配布資料です

子どもを健全に育てるヒントが逆説的ではありますが、見えてきますね

アップロードファイル 114-1.jpg アップロードファイル 114-2.jpg

話は、変わって、21日(日)は地元の健康ウオークにお手伝いで参加しました
秋晴れの中1,500名以上の参加で空を見上げるとハートマークの雲が

アップロードファイル 114-3.jpg アップロードファイル 114-4.jpg

アップロードファイル 114-5.jpg

コメント一覧

まっく 2007年10月22日(月)17時30分 編集・削除

21日は 浜松基地でしたね!
来週は 岐阜で ハート雲が見られます

イシャエビ 2007年10月22日(月)21時47分 編集・削除

反面教師ということでは、海老太郎さんの姿を見せるというのも名案ですね(爆)
今度の日曜日には、まっくさんのコメントの場所へデジイチ持参で出かけます

マッキー 2007年10月22日(月)22時15分 編集・削除

???海老太郎さん、地元を離れて浜松へ???

ナオ 2007年10月22日(月)23時29分 編集・削除

そのハートなら私も現地で見てましたよ~

海老太郎 2007年10月26日(金)16時29分 編集・削除

アイコン

■まっくさん
こちらのハート雲は浜松と同じ日でしたが
埼玉県上尾市上空です。
呼んでも居ないのに1機ハートマーク書いてました。

■イシャエビさん
RCでも良くそう言われてます。
28日は天気良いといいですね、シャッタースピード
かせげますんで

■マッキーさん
地元にへばりついてました。

■ナオさん
写真一枚増やしておきましたが、違う場所のハート
だと思いますよ。