記事一覧

旅行 山梨方面

アイコン

1月28日某団体のお付き合いで富士吉田市の北口本宮富士浅間神社に初詣に行って来ました。

アップロードファイル 336-1.jpg

北口本宮冨士浅間神社は、千九百年以上の歴史があり、富士登山道の入り口でもある霊験あらたかな神社で 美のお守が女性に人気だそうです。
この日は残雪が有りましたが、1月としては、暖かく穏やかな日でした。

アップロードファイル 336-2.jpg

参拝の後、河口湖に向かい、みはらし亭で定番のわかさぎ定食で昼食、湖は場所により薄氷が張ってましたが、桟橋からワカサギを釣っている人もいました。しかも入れ食い!

アップロードファイル 336-3.jpg

昼食後、モンデ酒造のワイン工場を見学し

アップロードファイル 336-4.jpg

信玄餅の桔梗屋を見学して帰途に付きました

アップロードファイル 336-5.jpg

地元に着いて解散後近くの焼き鳥屋で砂払いして来ました

アップロードファイル 336-6.jpg

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー